プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


室外機カバー作り(2)

室外機カバーやっと2つ目を作りました。


IMGP6441.jpg

最近錆び付いてきた頭を叩きながら、
如何に無駄なく木を使おうか計算するのも大変です。

IMGP6443.jpg

前回もそうでしたが、全体の形を早く作りたがるのは間違いで

パーツごとに作ってそれを組み立てるのが良いということがわかりました。

失敗しながら何度もやり直して・・・

IMGP6448.jpg

今回は鉢でなく園芸道具を乗せる事が多い場所なので、
前回より太く厚い木を使いました。
見栄えも良いように思います。

IMGP6457.jpg

ペンキは「ツヤけしのアーチカーキ」色にしてみましたら
なかなか良い色に塗れました。

購入してから11年も経った「物置」もついでに。
IMGP6445.jpg

まぁ~、見違えるようになりました。
IMGP6458.jpg

以前作った「道具かけ」を付けてオシャレに!!
IMGP6462.jpg
もう少し大きく作ればよかったのに。ちょっと残念です。

IMGP6537.jpg
手前の深紅のバラは「オクラホマ」。素晴らしい香りです。
傷だらけの「花」「葉」ですが、大きく咲いてくれました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

芳しき薔薇に抱かれし癒しの英子様!

