プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリ!! がっくり!!

茨城の凄い竜巻のニュースには驚きました。
昔、西部劇で竜巻を見て「アメリカではこんな事が起きるんだ!」と日本とは別世界の事だと思っていましたが・・・

筑波の隣町に住んでいる姪が、竜巻は来なかったけど大きな「ひょう」が降ったと言ってました。

なんと今日我が家も「雹」が降りました。それも今まで見たこともない大きな「ひょう」が。

丁度、車で買い物に出掛けた1時間半位の間のことです。

行先は元町の方で、雨は強く降られましたが、風は大したことなく。
帰り道家の近くになったら、道の周りが「白い」。
「えっ、雪みたい!でも5月だから??」本気で思いました。

「落ち葉が普通でない!!」 でも台風の後のようではない落ち方。
量の割に、枝が一緒に落ちてはなく、葉っぱがハサミで切られたような、見たことない散らかり様です。

家に着いたらびっくり!! 芝生が真っ白。
IMGP6483.jpg

アジサイは葉がちぎれ、穴が開いています。
IMGP6491.jpg

手前にも小花があったのに、埋もれてしまって・・・
IMGP6502.jpg
庭の小さい花はほとんどつぶされて花が落ちてしまいました。

サラダ用に植えてある「ミックス・レタス」も
IMGP6495.jpg  氷詰め!!

朝写した「バラとクレマチス」
IMGP6479.jpg

「ひょう」の後
IMGP6499.jpg

IMGP6504.jpg

このくらいの被害で済んで良かったと言えば良かったけれど・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

えーーー!横浜も?
花たちも何事?と悲鳴をあげていますね。。。キビタキたちはどうしたかしら?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。