プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ベゴニアのリース

いよいよゴールデン・ウィークですが特に予定もなしで、庭の片付けでもします。

これも前から一度作ってみたかった花のリースに挑戦してみました。

既製の籠も売っていますが、サイズが小さくて根の部分が4~5cm(深さ)ぐらいしかないのが気になり買えませんでした。


硬めの金網をホームセンターで買ってきました。

IMGP6413.jpg

型紙を作って半円を2つ重ねましたが、ちょっと難しい!

IMGP6414.jpg

さらに硬くするために、太い針金を通しました。(クリーニングのハンガーの方がいいかも)

IMGP6416.jpg

出来てからの反省ですが、下にも通すことと、針金どうしを結べば良かったと思います。

IMGP6451.jpg

麻布を敷いて、
吊るしたときに下に落ちるのを防ぐために、苗ごとに仕切りをした方が良いか考えましたが、

苗と苗の間に「ヤシの繊維」を埋めて(土より軽くていいかしら)みました。

IMGP6454.jpg
椅子の上に置いて写したのでちょっと分かりにくいですが、
ドーナツ型に出来ました。

落ち着くまでこのままでこの状態で・・・

吊るせるのか心配!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

