プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室外機カバー作り(1)

本を見ていたら、“庭をきれいにしても室外機があると興ざめです”なんて書いてあったのでカバーを作る事にしました。

IMGP6320.jpg
ホームセンターで
すのこ 75cm×30cm 2枚、75cm×75cm 1枚
脚用 2.5cm×2.5cm×80cm 4本
を買い準備完了!

まず、クーラーの風が溜まらないように大きいすのこの間の桟2本を取りました。(これも使います)
IMGP6339.jpg

小さい「すのこ」に脚をボンドで貼り付けます。(後で釘で打ち付けます)
IMGP6333.jpg

脚に大きい「すのこ」を木ねじで打ちつけて
IMGP6352.jpg

室外機の廻りがスペースがあれば、正面と両側を付ければで出来あがりですが、
困ったことに我が家の室外機は全部片側スペースがありません。 
IMGP6354.jpg
ここで手間が掛かりました。

何しろ独りで作るのですから、「押えていて!!」が出来ないので工夫をするのが大変!!

写真を撮るのも一仕事!!

IMGP6356.jpg
だいたい形が出来たところで「ペンキ塗り」です。

さて、これは
IMGP6367.jpg
我ながらいいアイデア!!?? 発泡スチロールに100円ショップのネットを付けました。

IMGP6375.jpg
斜めに取り付けて「水」が流れるようにしました。(花に水をあげる時安心)


出来上がりです。

IMGP6373.jpg

植木鉢が倒れないように、深めにしてみました。

反省としては、上に敷く「すのこ」は丈夫な物にすればさらに良かったと思います。

材料費 2000円弱です。






スポンサーサイト

コメント

Secret

オー!見事!!!アイデアウーマンの英子様!(2)が待ち遠しいですね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。