プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お花見日和

お花見日和になりました。
三ツ沢公園に犬の散歩がてら行ってみました。

IMGP6346.jpg

国道脇の桜はまだ5分ぐらいかな。

IMGP6340.jpg
奥の広場は込みあってきました。

ここは、広場が円形になっていて、桜の木に囲まれています。
5-10年前ぐらいに、毎朝「太極拳」を教わりに行っていた場所です。円形なので「気」が良いと聞きました。

IMGP6343.jpg

こんな宴会大好き!! お弁当持ってくればよかった!!

IMGP6347.jpg

隣の「豊顕寺(ぶけんじ)市民の森」も桜が多いのですが、老木になってしまったのか伸びすぎて寂しくなりました。
子供が小さい頃焼肉をしたのも懐かしい思い出です。

庭から見えない南側の崖です。
早春には「日本水仙」が咲き、
今は「アイフェイオン(花にら)」が満開です。

IMGP6362.jpg

庭ではやっかいもので苦労していますが、ここなら歓迎。










スポンサーサイト

コメント

Secret

