プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


花台作り

桜の開花とともに、目覚めてきました。

まず庭に置く台を作り、しばらくは大工仕事に励みます。

昨年頂いた桧の切り株をなんとか使わないと・・・

IMGP6285.jpg
皮を剥ぐ仕方がわからないので、ヤニの出ているところを剥がしましたがいいのかしら。

IMGP6277.jpg
ホームセンターで木の切れ端を買ってきました。
IMGP6279.jpg
一応やすりをかけて、
IMGP6281.jpg
水平になっているか調べないと、ガタ付いちゃうので

横木を中側に付けるか考えましたが、デザイン(?)的に外付けで。
IMGP6284.jpg

後は、ペンキを塗って出来上がりです。
天板は木目を見せたかったので、「ステイン」仕上げに。足は「水性塗料」で。

IMGP6314.jpg
このままでも使えそうですが、
IMGP6317.jpg

これが使用目的です。陶芸で作った水盤置き台。

IMGP6329.jpg

ついでに
IMGP6310.jpg

IMGP6322.jpg

100円ショップで買ったとは思えないと“自画自賛”!!
グリーンにブルーが以外と映え良かったと思っています。

IMGP6308.jpg
先日テレビを見ながら作ったリース。
ドアに掛けて、笑ってしまいました。ちょっとね・・・






スポンサーサイト

コメント

Secret

檜の香が心地よく創造を掻き立て素晴らしい造形作品!5月の薔薇の開花も愉しみ!

