プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


小道造り

S&Kさんから庭に小道が欲しいという要望があり、

IMGP6260.jpg

種から育てた苗を積んで、のこのこ出かけました。

IMGP6221.jpg

この時期を逃すと草が生えて大変!

IMGP6223.jpg

まず、草をざっと取り、少し掘り下げます。

IMGP6224.jpg
防草シート(種類がいろいろあり、効果があまりないものもあるので注意)をひいて、必ず「シート押え」を打ち込みます(重要)。

さて、資材ですが私はそろばん片手に選びますが、S&Kさんは全然気にしないから素敵な物を勧められとっても楽しいです。
造園屋さんに頼むとき、値切るのは良くないと反省させられます。

残った材料で、このスペースも敷いてみます。

IMGP6225.jpg

この様に変身

IMGP6228.jpg

では、小道はこんな風に!!

IMGP6253.jpg

2か所にウエルカムボードを埋め込んでみました。

ベランダから見ると“素敵だなぁ!!”
 
IMGP6255.jpg
縁どりに小花を植えたかったのですが、時間が無く今日は間に合いませんでした。

苗も、花壇の空いているところに植えて頂きました。
IMGP6243.jpg

夕食ご馳走になり、おだてられて、すっかりいい気持です。











スポンサーサイト

コメント

Secret

まあ!すばらしい!素敵なお花畑に小鳥たちも歌いながら石蹴り遊びの興じ舞うね!

