プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


こんな旅いいな~ (1)

二泊三日で「しまなみ海道」へ行ってきました。
以前も行った事がありますので特に目的もなく、偶然NHKの旅行番組を見て「あぁいいなぁ~」、Sさんも「あぁいいなぁ~」で即決定!
広島空港からレンタカーで松山空港までのんびり旅です。

今回は「ふれあい」の旅。
私は知らない人に話しかけて会話が出来るかダメな人か見分けることが特技なので、意外と楽しい出会いがあります(単にお喋りなのかも?)

Sさんが前に行った事のある尾道のラーメン屋さん
ちょっと旅人にはわからない場所(私は夜は歩けないような所)にありました。
(テーブル3つ、カウンター3席の小さなお店)さっぱり味で美味しいです。

IMGP6079.jpg

作っているのは、台湾から来た先代の娘さん。お喋りしてお茶するところをたくさん教えて頂き、その1つ

IMGP6085.jpg

若い女性が1人で作っている店で、ケーキを和風の中でいただく

IMGP6084.jpg
年配の女性が1人でお茶しています。
家の近くにこんなお店あったらいいなぁ。

街をぶらぶらしながら見つけたのが
IMGP6088.jpg
ここでは、炊きたてのご飯とお茶が出てちりめんの試食です。(小ラーメンにしておいて良かった!!)

フェリーで対岸の「向島」へ。
「鶴瓶の家族に乾杯」に出た
パン屋のお兄さん。よく喋る!!
ラムネやのおばあちゃんは居眠り中。

フェリーのおじさんもずっと説明してくれるし、
駐車場のおじさんは、よほど私の運転が心配らしく、次々にマップ持って来てくれるし、

みんなすごく親切です。

「尾道」はまた行きたいところになりました

いよいよ「しまなみ海道」に出発です。

「因島」は時間が無くパス。
今回は、ここの「はっさく大福」だけが心残りになりました。
でも、たぶん・・・

それにしても、すばらしい橋ですが、車が走ってない! 
1車線ですからうれしいといえば嬉しいけど。
おばさんの心配はつきません。



続く・・・









スポンサーサイト

コメント

Secret

