プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



春を探して

今にも降り出しそうな朝ですが、“筑波の「藤沢邸に咲く300種のクリスマスローズ」と「茨城フラワーセンターの河津桜」そして「アリスの茶屋」でのランチ”というツアーに参加しました。

集合時間になってもバスがこない・・・渋滞で1時間遅れの出発です。
何か嫌な予感が!?

予定が変わって、まず「ランチ」

IMGP6171.jpg

住宅地の中にある、外観は「普通の家」

main_alice[1]

「英国風アフタヌーンティーランチ」で人気の店らしく、紅茶や小物が販売され、
庭も素敵に飾られています。(トイレもオシャレ)

IMGP6169.jpg

これは2人分のデザート

さて次は、クリスマスローズの庭の見学ですが・・・

900坪の庭に「バラ園」と「クリスマスローズ」。
でも今年は
IMGP6177.jpg
温室は満開ですが、
IMGP6183.jpg
庭はちょっと寂しい・・・(これでは我が家と変わらない?)

ぜんぜん遅れているそうです。本に載った去年の写真はすごい!!

おまけで、「筑波山梅園」へ
IMGP6187.jpg
寄らない方が良かった!! 紅梅が「5分咲き」、白梅は蕾もかたい。

気を取り直して「茨城フラワーセンター」へ。
「河津桜」が咲いてないなんて信じられないです。
咲いていたのは「ダリア」「ベゴニア」もちろん温室で!!

IMGP6194.jpg
IMGP6195.jpg

ベゴニアは好きですが、あまりの豪華さにちょっとショック!!
“欲しい~”

IMGP6204.jpg
IMGP6206.jpg
IMGP6207.jpg
これがダリア?
早速「サカタのタネ」のカタログ見たら出てました。なんと40cmの超巨大輪でそうです。

これも欲しい~

花ははずれですが、大好きな「農産物直売所」に寄れたので満足な1日でした。





コメント

Secret

