プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


弥生三月

昨日の雪には驚きました。

あっという間に積って銀世界に。

積雪 横浜は2cmとのことですが、
IMGP6058.jpg

我が家では7cmかな?


今日から弥生、夢見月。

お雛様に新しいお雛様が仲間入りしました。

IMGP6074.jpg

お孫さんが生まれおばあちゃまになったk子さんにお祝に作りました。

手のひらサイズで、写真では見難いのですが、「花」のところに「織部」の緑色が入っています。
必ず失敗するので3体作りましたがやはり1体は失敗。でも私の所にも残ったので良かった!

今年はもうひと組お雛様を途中まで作りましたが、先日陶芸の友人からメールで
「棚のお雛様が寂しそうにあなたを待っていますよ、もうすぐ3月なのにと言っているよう・・・」
なんて。

去年まで3月4日になると、婚期が遅くなっては大変と急いで片付けましたが、今年からその心配もなく
ゆっくり楽しみたいと思っています





スポンサーサイト

コメント

Secret

ひな人形に菱餅

信号機の赤・黄・緑。。。菱餅は?梔の実・淡雪・蓬なんとも風情が・・・

