プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うれしい訪問者

家の近くに「せせらぎ緑道」という散歩道があります。
以前は川だったところに小川を作り、夏は「蛍」が飛び交うようですが、ほんの短い流れです。

犬の散歩のコースですが、

IMGP5948.jpg

コサギが1羽どこから来たのか、不思議?

辺りは、国道が走り、家の密集地で、サギが棲むような水田や、川もないので、遠くから飛んできたのでしょうか?

ササやぶでは、ウグイスの「地鳴き」も聞こえて・・・

年末には、庭の木に初めて「モズ」が来ました。

こんな町中にカラス以外の「野鳥」が来るのは本当にうれしいことです。

私「ジョウビタキの彼氏」を待っています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

長閑な田園風景!

1月5日車窓より、宝積寺付近の田圃でドジョウ掬い?をする5羽のコサギ!の微笑まし姿にうっとり・・・

