プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


新年そうそう・・・

息子夫婦、娘夫婦が集まりましたので、頑張りました。

去年は「お重」を作りましたが好評でなかったので、今年は中華にしました。

IMGP5920.jpg
どういう訳か「たこ焼き」。夫がビールに合うと始めてしまいました。
これが結構好評!!

負けられないわ。
IMGP5927.jpg 「ザーサイと筍、豚肉の炒めもの」

IMGP5925.jpg 「豚の角煮」

IMGP5928.jpg 海老のチリソース

IMGP5922.jpg これは「塩」です

中身は
IMGP5932.jpg ハスの葉に包んだ「富貴鶏」。
ちょっと失敗! 皮がくっついてしまいましたので見栄えが悪いですが、味は最高!!

IMGP5935.jpg 定番の「鶏の黒酢炒め」と

IMGP5938.jpg 煮込みそば

デザートは
IMGP5946.jpg 「白きくらげとペアーの蒸しもの」
杏の種が入っています

あぁ~ お腹いっぱい!!






スポンサーサイト

コメント

Secret

にぎやかが最高!

「息子が幼少の頃の大黒町での凧上げ」も見られなくなりましたね。美味しい鮹焼きに変身!

