プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


疲れ気味

夜明かりを消したら、両目に縦に光線が2本ずつ入りすぐに消えましたが今まで無かった症状なので眼科に行ってみました。
いつもの一通りの検査をしてから眼底検査をすると言われ、薬が効くまでの間いろいろ思い巡らせていました。

医者は深刻そうな顔をしていたから重病かな? ここの紹介の病院は評判悪いから何と断ろうかな?とか、 失明したら困るから身辺を片付けておかないと。など、周りはお年寄りばかりの待合室で考えていました。

診断結果は、「加齢による症状なので治療をすることはありません」と先生はニヤリ。

若い時から「目」だけが自慢だったのに、人より早く老眼になり、加齢の症状なんて言われ・・・
「この症状は疲れている時に出ますから気をつけるように」そう言われると今週は仕事忙しく毎日10時間はPC画面見ているし、終わっても「ブログ」書いてるんだからしょうがないかな
すすき いただいたススキと庭に咲いた菊
スポンサーサイト

コメント

Secret

