プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


田貫湖へ

2泊3日の予定で、田貫湖へ。
前回はお天気が悪く、2日で帰りましたが、
今回は予報では晴れなので、流れ星も期待しています。

車も友達の四駆なので安心して、普段通らない2合目経由で行くことにしました。

富士スカイラインの水ケ塚公園から見た富士山。
宝永火口が良く見えちょっと美しい姿とは言いにくい
IMGP5765.jpg

西へ車で10分くらいの所にある西臼塚駐車場から
IMGP5766.jpg

駐車場から少し降りた所に広がるブナ林で。
IMGP5772.jpg

ここに行く途中で、「ベニマシコ」の雌雄を見る事が出来、良い予感が!
「アトリ」「カラ類」

塚に行くつもりでしたが、雪の為ゲートが閉まっていて残念。

私の一番好きな場所です。童話に出てきそうな池のほとりの小さな家が大好き。
IMGP5774.jpg

庭の木の葉も残り少なくなっていました。
IMGP5780.jpg

「今日は赤富士が」と期待どおり
IMGP5782.jpg

「コガモ」「カルガモ」「ヒドリガモ」「マガモ」「カワアイサ」「カナダガン」「アオサギ」「キンクロハジロ」「オオバン」「イソジギ」「ホオジロ」「ヤマガラ」「セグロセキレイ」「ハクセキレイ」「ジョウビタキ」

明日は「竜ケ岳」に登ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

四季折々の田貫湖散策!

癒しの英子様の「田貫湖便り」ありがとうございます。
来春には、足を踏み入れたいな。できたら、夏・秋・冬もね。。。

