プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



芦ノ湖西岸縦走

快晴の箱根を歩いて来ました。

湖尻から箱根町まで芦ノ湖の西岸の山の縦走です。

c50917250[1]
写真の右端からもう1山右から左の端まで約15Kmで、一番高い山が「三国山」。ブナ、ヒメシャラの林が楽しみです。

出発は桃源台。Kさんが「お土産買っちゃた。“ヱヴァンゲリヲン第3新東京市「箱根二子山」”」と。

P1240067[1]

「信じられない・・・ 何それ?」最近人気のお菓子で箱根町限定だそうです。

先を思いやられながら「湖尻水門」からすぐ急な登りが1時間。

IMGP5591.jpg

頂上近くになると「ハコネスズタケ」のトンネルです。
今度は、Tさんがお土産をゲット「アケビの蔓」。
先を急がないと真っ暗になっちゃう!!

右は
IMGP5595.jpg
左は
IMGP5597.jpg

気持ちのいい尾根道。「フデリンドウ」がたくさん咲いています。

IMGP5600.jpg

ここから一気にスカイラインまで下り(湖尻峠)、向こうに見える「三国山」を目指しますが、登ったのにもったいない・・・

IMGP5605.jpg
「ブナの大木」
IMGP5611.jpg
「三国山山頂」でお弁当とコーヒータイム

ここからは楽勝と思ったのが間違いで、アップダウンの連続でおまけに竹で「スッテン」。

IMGP5621-1.jpg

このような階段が延々と続き、最後は

IMGP5623.jpg
IMGP5625.jpg
「石畳」苔むして滑りそう!

IMGP5627.jpg

なんとか箱根町に到着。歩行時間5時間半。歩数「30600歩」。
気楽なメンバーで、楽しい一日でした。

私だけ「おみやげ無い!!」

コメント

Secret

