プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



春になって急に忙しくなりました

お彼岸なので鶴見の総持寺にお墓参りに出掛けました。
いつもは車で20-30分で着きます。今回は歩いてみようかな~と考え、往路は花とかあるので帰り道歩くことにしました。

鶴見駅から総持寺の広い境内の中を歩き、住宅地から国道1号線をひたすらテクテク・・・
車の音って疲れる!! 

びっくりしたのは横浜駅近くの自宅までたったの18000歩。

昨日“関東ふれあい道7番(大磯高麗山のみち)”を歩きました。(終点から大磯駅まで歩いたので合計約10km)

DSCF7088.jpg

高麗山に登ったと言っても167m。でも浅間山、湘南平と

こんな山道もあり、そして海の横を歩く変化にとんだ楽しいコースでした。 DSCF7093.jpg

そして歩数は29000歩。

大磯の町を歩くより、鶴見から横浜の方がこんなに少ないとは。
それにしても最近夕食が終わるとテレビ見ながら“こっくり、こっくり”。ちょっと疲れ気味です。

思い当たるのは、食生活が悪いかも

月曜日(豆のカレー)、火曜日(シュウマイ弁当(山帰りの時は決めています))、水曜日(おでん)、木曜日(干しカレイ)、金曜日(サバの味噌煮)。一週間で肉のタンパク質はシュウマイだけ。 

これでは力が出るわけありませんね。元気なお年寄りは朝からお肉とか・・・

夕食は久しぶりにお肉ガッツリ食べます。

明日は“日野墓地”。地下鉄の港南中央から桜道を上がり、日野墓地でお参り。そのあと“洋光台”の駅に出てみようと思っています。だいぶ歩数が出そうで楽しみ





