プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



恵みの雨

やっと暑さも一休み。 庭の草取りでもと庭に出ると異様な臭いが

最近野良猫の通り道になってはいましたけど・・・

実はお隣が猫好きで、出窓に置物のような絵になる猫を見る事があります。

「○○ちゃん、△△ちゃん」と、野良猫を呼んで餌をやっています。

ところが、お隣は庭の手入れは全くしない!  
いつもは植木屋さんが来るのですが、今年はまだで、

DSCF4028.jpg      DSCF4027.jpg 餌をやる場所だけなんとか土が見える状態。

満腹になった猫が我が家へお散歩。 DSCF4024.jpg 草を取ったカラカラに乾いている場所に来ているみたいで、強烈な臭い!  猫が嫌がる薬を撒いたところ。

DSCF4026.jpg 猫除けは効果があるか疑問ですけれど。(たぶん避けて歩くかな?)

3日連続で芝生にされたときは、がっくり

トイレ場所になるサラサラ土を出さないため草を取らない方がいいのか悩んでいます。

ニンニク、トウガラシ、コーヒーも効果があるらしいので、ちょっと実験しようかな。

嬉しいことに。 サラサラ土が解消です。何とかなるかしら








