プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



今年は忙しそうゴールデン・ウィーク

いよいよゴールデン(?)ウィーク。あっという間の4月でした。(写真クリックしてください)

だんだん良くなる天気予報を信じて、野辺山高原にある“飯盛山”に日帰りで行きました。
40数年ぶりの飯盛山ですが、以前と違うコース(?)で感激し放題の歩きでした。

今回は知り合いの登山ガイドさんに最近足を痛めていると話したところ「では下りた後、清泉寮でソフトクリームを食べながら足を痛めない歩き方のレクチャーと温泉付きで歩かない?」とのお誘いを頂き出掛けました。

小淵沢駅まで迎えに来て下さり、DSCF2116.jpg 平沢峠から出発で往復約3時間のゆっくりコースです。標識の後ろで“赤岳”が私を呼んでいる(???)

まだまだ冬で DSCF2096.jpg 芽吹きももう少し DSCF2094.jpg

樹林帯を過ぎると  DSCF2113.jpg 左の△山が“飯盛山”。ここからの道は夏になるとお花がきれいだそうですが、今日は後ろに“八ヶ岳”、前に“富士山”そして右に私の憧れの君“北岳”(真ん中の雪のとんがり山)と南アルプス DSCF2102.jpg
そして頂上に到着。誰もいない独り占めです。 DSCF2105.jpg 富士山の右は今週末に登る予定の“茅ケ岳”。
DSCF2110.jpg 中央の山を巻いて道があります。 誰もいな~い!!

簡単に登れることができ、見晴らし最高!!  お勧めの山です。

清泉寮で“ソフトクリーム”と大好き“牛乳”で大満足の1日でした。

明日は娘が出店する“フリーマーケット”の荷物運び。 忙しい

