プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



野鳥に餌をやらないで??

雪のためのびのびになってい鎌倉天園のウォークに行ってきました。

建長寺から IMGP9198.jpg (お天気がもうひとつのせいか人出がありません)一気に階段を上りあとはのんびりウォーク。

木の枝の観察をしたり花の説明を聞いたり、休んでばかりで体が温まりません。その上雪がパラツキ「えっーまた雪か!」

ゴルフ場の横の広場で早お昼になりましたが・・・

ここで、大失敗

“トンビに油揚げ”でなくサンドイッチを取られた

いつも“トビ”には注意をしていて、今回も「ここなら大丈夫ね!」なんて後ろが高くなっている階段状の岩の上に腰かけ食べ始めました。

1/4に切ってあるサンドを1つ食べ、2つ目を左手に持って食べようとしていたところに“ピュー”と目の前を飛んで行ったトビ!

「取られなくて良かった!」なんて、持っていたのをすっかり忘れて。

「取られてる! そこに半分落っこちているでしょう!」

隣のナオミさんに言われるまで全然解りませんでした。5mぐらい先に“落ちてる!”

ナオミさん過去3回やられている“大先輩!”  今まで「取られるなんて・・・」と笑っていた私。がっくり

それにしても“プロ!”  全然ぶつからずに取っていく。

右隣に彼女が座っていたので間から飛んできた(必ず後ろからなので)と思いましたら、彼女の右から来て左に座っている私のを取った。以前友達が取られた時も右後ろから飛んできた。右後ろからの方が取りやすい???

仲間に笑われ嫌になっちゃう

そんなこんなで楽しさ倍増?でしたが、IMGP9204.jpg 瑞泉寺に近づくにつれて泥濘がひどく滑らないように細心の注意を。

着いた瑞泉寺も雪がまだ残り、水仙も雪で折れてかわいそう。  IMGP9208.jpg 

でも 春の花 IMGP9211.jpg “福寿草”が。天気が悪いので花の開きがもう一つでしたが

“もうすぐ春”待ち遠しい










