プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



驚きの1日

友人から“ガーデンパーティー”のお誘いが。
彼女の話では、広大なお庭で素晴らしい家、そして素敵な女主とか。このお誘いには乗らなくては!!

我が家から車で30分もかからない所ですが余裕をもって出発

「あの森の向こう!」って言われても、入口が無い??
一周(山の下)回っても見つからない!!

しょうがない 電話して聞きました。
「えっ! こんな道入るの?」 心配になるような“くねくね山道”
またまたびっくり! 丘の上に“邸宅”が現れました。映画の1シ-ンみたい。

玄関のドアを開けると、   IMGP8665.jpg

右のベージュの植木鉢は卵の殻
            IMGP8656.jpg

IMGP8645.jpg

IMGP8649.jpg 肝心のお庭の写真を撮らなかった

でも様子がおかしい?? お料理の支度がない! 
12時開始とのことで11時40分着。    でも12時30分になっても誰も来ない!
「12時集合ではないの?」
「そうよ!」         やっぱり大物は違う! 慌てない!!

わかりました。 1時に続々車が到着。   主も友人も時間間違えていた  信じられない!!
さらに、お料理は持ち寄りと判明。  そうとは知らず、英子は会費でご馳走に。

IMGP8660.jpg

IMGP8658.jpg   ちらし寿司、グラタン、フルーツポンチ、シフォンケーキ

友人の話ではコーラスグループが歌を披露するとか。これも、間違い。
みんなで歌いました。

IMGP8664.jpg

お嬢さんの「チェンバロ」。小耳に挟んだところでは 「?0,000,000円」とか。うん~~

英子の日常とは全くかけ離れた、すべてに「余裕のある」集まりでした。
「貧乏暇なし」の時間に追われている英子は、「顔で笑って、心で泣いて(途中で1件仕事延ばす電話を入れました)」

 













