プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山友に感謝

“山と温泉行き友”4人で高峰温泉に出掛けました。
前回は池の平湿原ハイキング、今回は温泉とスノーシュー遊びです

駐車場まで  雪上車IMGP8153 雪上車のお迎え

IMGP8232.jpg すごく積ってる・・・

早速、温泉に IMGP8179.jpg (極楽! 極楽!)

この宿とても忙しく楽しいのです(サービス満点!) 
夕食中急に暗くなり??? 「宇宙ステーションが通過します!」
一斉に窓注目!! 「見えた!見えた!」中高年ばかりなので賑やかなこと。
夜は“天体観測”
「木星の輪見えますよ!」「スバルです」「月のクレーター!」「天の川!」・・・
-14℃もなんのその。冷えた体はもうひとつの温泉でまたまた(極楽!)

朝は“野鳥観察会”
窓から2-3mの餌場にいっぱい!!
コガラ、ヒガラ、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、ビックリしたのはホシガラスとカケスをこんな真近で沢山は初めてです。鳥友ならもっと種類がわかるでしょうけど私は無理、残念。

さてさて、スノーシューで高峰山を目指し出発!!

稜線に出ると富士山がお出迎え IMGP8196.jpg 

約1時間で山頂到着! 
IMGP8209.jpg 山カフェ 最高!! だるまパン(大吉) 

帰りはいつもながらバラバラ
温泉好きは昨日悪天候でcloseの露天風呂1番乗りを目指して、一目散!!
残り3人は赤いロープを目印に下山 IMGP8216.jpg
途中で意見が分かれて1人が違うコースに
私達2人はルンルン歩きのうち「おや?コースが違う」
いつもは甘ったれでも非常時にはさすが頼りになるK子さん 
それに比べ心配症の英子、K子さんの踏み跡を必死でついて行きます。何しろ60(?)度位の斜面。
下で先に行ったリーダーが心配そうに待ってました。

では露天風呂です
IMGP8169.jpg この雪道を通って50m先

雲上のお風呂  最高!!  nao2013_0226高峰高原225130106 
 
満足度120%  この冬もう一度行きたいな(連休前までOK)

 












スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。