プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



理想の姿

四川料理を教えて頂いている深瀬先生のお母様が鎌倉商工会議所主催の「第2回“四季を感じる鎌倉料理コンテスト”」で最優秀賞に輝かれました。プロの料理人の方が何人もいらしたとか。

1image001.jpg 
         (コラボレーションロール)

お母さまは86歳でいらっしゃいますが、レシピもパソコンで作成されているそうです。
(上の「鎌倉商工会議所」をクリックするとレシピが出ます。)
3-4年前にはNHKの「今日の料理」でもグランプリに輝かれました。

レシピを考える創造力には感心!! 気力も凄い!!

義姉は「マーマレード」に感激し、無理をお願いして今年10個も分けていただきました。(労力を考えたらあまりにも申し訳ないですが)

見るからに「鎌倉令婦人」で素敵な方です。
ファッションセンスも抜群ですが、何より「言葉使い」が綺麗!!

深瀬道子先生が「メンズ・チャイニーズ・キッチン」のお教室を始められます。
先生も素敵な方なので「ファン」が増えそう!! 
とっても美味しいし!!


私も素敵に歳を重ねたいなぁとは思っているのですが、これがなかなか・・・


