プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ごちそう新年会

お料理の先輩方との新年会で、逗子のお宅にお邪魔しました。

いつもながら素敵!!
        IMGP5989.jpg

セッティングがお洒落~
奥の器の中は、白菜を蒸して柚子味噌で。これは出来そうです。感激!!
        IMGP5991.jpg

白子入りの「柚子釜」。とろ~っとしていてすごく美味しい!!
        IMGP5993.jpg

深瀬先生の太巻き。
「そぼろ」も手作りで、
サーモンもマリネしてから・・・ なるほど!! 
器は沖縄の漆器で龍の絵が・・・ なるほど!!
太巻き好きの私は、早速真似をします。
        IMGP5999.jpg

ジュレが引き立て役で、私大好き!!
        IMGP5981.jpg

ネギと茹で鶏を胡麻油であえた1品
        IMGP5979.jpg

ピクルス
        IMGP5977.jpg

鱈、海老、いんげんをスープでボイルしたもの
        IMGP5996.jpg

絶品シュウマイ
        IMGP5976.jpg

おなます。さっぱりして箸休めに
        IMGP5980.jpg

かぶのポタージュ
美味しくて写真撮るの忘れて・・・ クルトン食べてしまいました。
        IMGP5997.jpg

「タルトタタン」 ちょっとこれは残念!!
ごちそうの食べ過ぎ。苦しくて。今食べるのもったいない。
        IMGP6004.jpg

久しぶりにワイン飲んで、美味しかった!! 楽しかった!! 

先輩方はさすがお料理好き。
私はとっても追いつきそうもありません。ため息ばかり・・・




