プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JAZZ in 妙蓮寺境内」

昨晩台風関東接近との天気予報を見ながら夕食の支度をしていましたが、娘から「友達の宅間善之君が妙蓮寺(東横線妙蓮寺)の境内でジャズライブをするけど、この天気じゃ客が集まらないかなぁ」と言われ、「賑やかしに行くか」と急遽出かけました。
お寺に着いたらビックリ!!なんと斎場に入りきれなく立ち見までいるではないでしょうか。(雨のため境内でなく斎場で)
チケットを買ってれば雨でも来るでしょうが、今日は無料。無料の催しって年金生活の人の参加が多いですけど、今回は若い人から年配の方まで幅広く、音楽が好きな人達なんでしょうね。
jyazu
ビブラフォンの演奏を見ていつも思うのは、どうしてマレット4本を位置を間違えず叩けるのか不思議です。すごい速さですもの。何事も練習、練習でしょう。


演奏の間にはおしゃべりもしなければいけないし大変だと感心。
ジャズ__

アンコールの「A列車でいこう!」なんか聞いていると自然にリズムを取りたくなるけど、みんなじっと動かず聞くというか見ているのに、変に感心!!

お線香の香りが染みついている斎場でのジャズ楽しい夜でした。

最初の行の宅間善之君をクリックしてください。ホームページが出ます。
宅間君の演奏を簡単に聞く方法:MM21のホテルパンパシフィックで水曜夜演奏

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。